<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MARRさんでの講習

5月24日(火)ママのためのお稽古サロン「MARR(マール)」さんで6インチの講習を行います!
場所は江津湖公園のそばにあるCafe BonCooさんの1Fのスペースになります。
初心者向けですが、クラフトパンチやPrimaのお花を使ってかわいい作品に仕上げましょう♪
ケースもついているのですぐに飾って頂けますよ^^

e0011954_8514088.jpg

※参考サンプルです。当日の材料は異なります。

申し込みはhttp://marr-kumamoto.com(携帯サイトです)までお願いします!
[PR]

by Snko92 | 2011-05-22 08:55 | スクラップブッキング

パフェ風アレンジ

作っている時は難しくて苦戦したアレンジだけど
家で写真を撮っているといろんなお花がパフェみたいでかわいく思えてきたアレンジ。
色合わせが先生のセンスならでは♪ チェックのリボンがラブリー^^

e0011954_20433291.jpg

[PR]

by Snko92 | 2011-05-19 20:45 | 日常生活

タッセル

最初何個か買ってみて、作り始めたタッセル。
こうして並べると手作り感があふれてるな~w
e0011954_17495130.jpg

買ったのはもちろんピンクの方です^^
[PR]

by Snko92 | 2011-05-10 17:52 | 日常生活

フランネルフラワー

母の日に大好きなフランネルフラワーの鉢植えをもらったので
アンティークの瓶に入れてみました♪
e0011954_18283416.jpg

こちらのお店、欲しいものだらけで困りますw

見た目は地味なお花だけどフワフワしててかわいい♪
[PR]

by Snko92 | 2011-05-09 18:33 | 日常生活

National Scrapbooking Day 全品20%オフです!

明日5月7日はnational scrapbooking day(略してNSD)なんですって!
scrapfunでは明日何と全品20%オフでお買い物ができちゃいます♪♪
一日早い母の日の自分へのプレゼントにどうぞ^^

e0011954_1748669.jpg

[PR]

by Snko92 | 2011-05-06 17:49 | スクラップブッキング

simple stories/Elementary のサンプルです♪

今回はScrapfundeux(scrapfunの講師向けショップです)で取り扱っているsimple storiesのElementaryのサンプルを作らせて頂きました♪
e0011954_9503125.jpg

1枚目は入学式と卒業式(正確には最後の授業の日)の写真を並べて。
それだけでも親バカ的に感慨深い1ページです。大きくなったね。
e0011954_9492341.jpg

このページのレフィルは一見作りにくそうに見えたのですが、写真とダイカットを組み合わせていくのが楽しくてあっという間にできたページです。
長女の3、4年生時代の先生が写真をたくさん撮って下さっていたのでいろんなシーンを集められました。
e0011954_956197.jpg

このページも3、4年生時代です。今も仲良しのお友達が小さく写っていたりして娘も喜んで見ていました^^
e0011954_9582977.jpg

このページで次女登場。入学式と給食参観。
e0011954_1041447.jpg

毎年運動会では入場門で疲れ切っていた長女。右ページは図工の時間。
e0011954_1075930.jpg

こちらは次女の応援団の写真を普通の12インチをLOするように作りました。
このセットはたくさんのダイカットとステッカーがあるのでちょっとした写真もサマになります。
英語のことわざのダイカットもかっこいいですよ!

このシリーズを使わせてもらって一番の感想は「達成感!」です。
いろんな場所にバラバラにしまっていた写真やお友達にもらった写真を集めてアルバムにまとめられてスッキリ^^
小学校時代の長かった6年間を見返す事が出来て家族の評判も上々でした♪

Scrapfundeux http://scrapfundeux.ocnk.netは、講師の方やクロパを主催している方にご利用頂いている会員制ショップです。
興味のある方はショップのトップページから優しいnannan店長へメールでお問い合わせ下さいね!

個人的にはsimple stories の新作100days of summer が気になっています!
発売はまだですが、夏休みを1冊にまとめるのにピッタリ♪
[PR]

by Snko92 | 2011-05-06 10:40 | スクラップブッキング

scrapfun 本日発売です!

本日22時よりscrapfunでは新商品を発売します!
今回は夏にピッタリのEcho ParkのSummer Daysが入荷しています。
サンプルはmoryさんです。moryさん、おかえりなさい!
e0011954_13473741.jpg

タイゾーくんのかわいい笑顔が何よりも引き立つPPですよね♪
クジラの乗り物(?)も超かわいい!

ほかにもアイデアブックやツールバッグ、Petalooの新作、キットも数種類発売される予定です!
みなさんどうぞご覧になって下さいね^^
[PR]

by Snko92 | 2011-05-02 08:00 | スクラップブッキング