<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気がはやい

昨日SB用品を片付けていたら出てきたチップボード。
次女と一緒にハロウィン仕様にデコってみました^^(この時点で片付けが片付けになってないしw)
e0011954_1454124.jpg

※かぼちゃ見切れてますw
今年のハロウィン物の中で一目ぼれだったのがPink Paisleeの「Twilight Collection」
ホーンテッドマンションみたいなイメージでかっこいい!
e0011954_14453280.jpg

この屋根はクリアのステッカーを貼ってます。(屋根のPPは昔のdaisy d'sです)
これもすごくシブい!

残暑が厳しくてまだTシャツ1枚で過ごしている熊本ですがちょっとだけ季節を先取りしてみました♪
[PR]

by Snko92 | 2009-09-28 14:58 | スクラップブッキング

52sketchesに初挑戦♪

連休初日にやけに暑いな~と思っていたら実はそれは微熱で、
気付かず娘と映画を見に行ったりして口内炎が悪化して何も食べられなくなり
だけどノープランな私以外の家族はず~っと家にいるので(私が言い出さないとどこへも行かない人達)
泣きながら(大げさ)3食作らないといけなくて、悪夢の5連休でした。もうシルバーウィークはノーサンキューです。
そんな中でも皆様のCKU-Jレポには癒されました~♪

☆ともみっち☆さんのブログで知った「52sketches 52weeks
かなりさかのぼってsketch33に挑戦です!
e0011954_1451882.jpg

またまたこれもStudio Calicoですが、今回のキットは私が欲しいな~と思ってたJBのメモパッドや
パックでは買わないけど2,3枚なら欲しいと思ってたJune BugのPPが入ってたりと本当に相性(?)がいいです♪
スケッチとはかけ離れたような気もしますが、久々にゆっくり一人でクロップできました^^
[PR]

by Snko92 | 2009-09-25 14:16 | スクラップブッキング

ScrapStation Theme4

素敵なLOを見られる「Scrap Station
初回から参加しようとは思いつつやっと4回目にして初参加です^^;
e0011954_16314456.jpg

Coconさんからのお題、「Action」+「something Blue」
PPとエンベリはほとんど「Studio Calico」のキットです。

熊本へ来て8年目、初めてヘアサロンを替えてみました。
そしていつもロングだったのをばっさりと肩までカット。ブロー必須の髪形になりましたが気に入ってます。
何でもない事ですが私にとっては大冒険!だったので。
写真は携帯で撮ったものをさらに粗く加工、マット紙におうちプリントして肌のアラを隠す隠すw

自分の写真でLO作るのって楽しいですね♪
さかのぼってレターサイズで1冊にまとめようと目論んでいます!
[PR]

by Snko92 | 2009-09-17 16:47 | スクラップブッキング

インフルエンザ

とうとう娘達の学校でもインフルエンザが!
とりあえず気休めにマスクの在庫を確認してから(100枚くらいあった)昨日は半日引きこもってました。
e0011954_1636418.jpg

そして栗の渋皮煮を作ってました。
道の駅で買ったものすごく立派な栗のおかげでとてもおいしくできました♪
それにしても毎回砂糖の量にビビりながら作ってます。次女はこれをアイスにのっけて食べるのが大好き^^
e0011954_1639740.jpg

久々のアレンジ教室ではダリアとバラをたくさん使ってふんわりアレンジ。
教室でもおいしいケーキをご馳走になって本格的に食欲の秋が始まりました♪
[PR]

by Snko92 | 2009-09-15 16:48 | 日常生活

夏写真(長女編)

夏写真とか言っても結局片付けたのは2枚きりです^^;
e0011954_17521989.jpg

1枚目はsketch147を作ってリップルボードにブラッズでとめて壁に飾れるようにしました♪
e0011954_17541452.jpg

2枚目はキャンバスに簡単LO。BGのLemonadeに頼り切ってます^^

今日は今週唯一の引きこもりdayだったので、旅行写真をミニアルバムにしたりレシピカードを作ったりと
かなり散らかしてクロップ三昧でした~♪

ちなみに今日は「デクスター(シーズン1)」を鑑賞しつつ。
面白いけど人には勧めにくいドラマですw とりあえず食欲はかなり減少です。
[PR]

by Snko92 | 2009-09-09 18:03 | スクラップブッキング

早速クロップ♪

やっとリビングに静寂が戻って参りました。
大好きなコールドケースも「この音楽こわいんだけど~」「誰がワル?これ?(こっちはそれが知りたくて見てる)」という雑音を聞かずにしっかり見れます。
e0011954_14502283.jpg

Webster'sのUSAちっくなPPとJBのジャーナルカード、早く作りたくてたまらなかったLOです♪
紺色のチュールスカートは私がギャル服屋で買って着ていないもの^^;
e0011954_1458369.jpg

こちらはSCのキットで簡単に作ったレターサイズ。PPの数字が印象的だったので数字モチーフをアクセントに使ってます。このサイズはすぐできるので大好きです。

この夏、水泳とお料理に燃えた次女。料理に関しては私がリビングから指示を出せば
ニラ玉、とかきゅうりとタコのサラダ、などなど作ってくれるようになりました!
来年はメインのおかずも仕込んでいこうっと^^
[PR]

by Snko92 | 2009-09-02 15:04 | スクラップブッキング