<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~3日目

昨日に続いて第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***3日目***に(今日もコールドケースを見つつ)参加!
e0011954_16531595.jpg

MMEを台紙にしてPPはほとんど使ってませんが自分の中では「なつかしのPrimaを使うったい祭」になってますw
TDLでだんだん疲れてきた長女とハイパーな次女。次女が長女のテンションを上げようとしてるところ。
ほとんどの場合最後はケンカになりますが、さすがTDLではディズニーマジックで仲良くしてくれました。
なつかし要員で7Gypsiesのステッカーも使ってます。た~くさん買い集めたけどどうしよう。

わ~い♪
[PR]

by Snko92 | 2009-06-30 17:04 | スクラップブッキング

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~に参加♪

☆ともみっち☆さんの第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目***
に参加です!
e0011954_1458436.jpg

今日使ったのはPrimaとBG、プラスMMEのダイカットです。
私の場合とっとったつと言うか、忘れとったつばってんですが昔のPPの山からいろいろ探して作ってみました。

写真は次女がなぜかわざと川(沼?)にかかってる橋のギリギリの所を歩いてる所です。
「いつか落ちるからね!」と言っても絶対止めないし、まだ落ちません。

明日もできるといいけど。今コールドケースを見ているので引きこもりがちだしw
[PR]

by Snko92 | 2009-06-29 15:55 | スクラップブッキング

kit消費

海外のマンスリーキット、結局今も継続しているのはStudio Calicoだけ。
それすらたまりがちな中、やっとこさ作ったLO。
e0011954_17202534.jpg

なんのひねりもなく。写真の長女本人すら「またこの写真だ。」だって。
暑いのでいろいろ煮詰まってます。料理もしたくないし、肌の調子も悪いし。

救世主となるか。なって。
e0011954_1715596.jpg

普段はその辺にある安い化粧水と美容液を使っていますが時々即効性を求めてパックを買います。
ロクシタンはハンドクリームと石鹸しか使った事がなかったのですがこれはどうかな?
[PR]

by Snko92 | 2009-06-25 17:25 | スクラップブッキング

○○な話

恥ずかしかった話。
日曜のLIVEの日、張り切って物販に並んでタオルとシュシュを買ったら2時間以上時間が空いた。
とりあえず次女とスタバでお茶してもまだまだ時間があるので本屋でこれを買った。
e0011954_18301666.jpg

で、次女は別の本を見たいと言うので一人でベンチに座って読んでたらあまりの面白さに我慢できず吹き出す私。
気付けば隣の二人連れの女子がこっちを見て「…泣いてない?」「泣いてるの?」とかってささやいてるし。
その場を早足で駆け去り次女の元へ。「○○がそばにいないからママ笑われたじゃん!」と逆ギレ。
という訳で決して家以外では読んではいけないテンパリスト。
必読!

※全くSB話が出てきませんが今日も2枚作りました。ただUPしてないだけ。
 雨で暗くて写真が撮れないし。
[PR]

by Snko92 | 2009-06-23 18:48 | 日常生活

LIVE on Journey at KUMAMOTO

RIP SLYME初の熊本LIVEでした!
前回の最前列に続き、またもやミラクルの2列目♪ SUさんが次女に手を振りに来てくれた♪
何かと話題のILMARIくんも相変わらずのgood looking!
e0011954_18274667.jpg

ただ、スピーカーの目の前だったので今朝まで耳鳴りが止みませんでした。やばい?

新しいアルバム「Journey」(s×s#13のLOはタイトルを思い切り頂いちゃってます)のラストの「Beauty Focus」という歌が、写真を撮る事をテーマにしたリリックで(たぶん)SBする時の気持ちが思い切り詰まっています。
うたまっぷで歌詞を発見したので見てみて下さい。よければ聞いてみて♪
[PR]

by Snko92 | 2009-06-22 18:37 | 日常生活

ランチ備忘録

小大楼 お寿司ランチ(予約必須)

おいしかったの
うにいくら
車海老の頭を焼いたの
ぼたん海老
イカ
[PR]

by Snko92 | 2009-06-15 18:22 | 日常生活

S×S Challenge #13

S×S Challenge #13
1周年記念という事で作ってみました~♪

今月のお題は…

1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)

2、自作のフラワーを取り入れる

3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより

e0011954_1431119.jpg


e0011954_1435640.jpg

自作フラワー。英字新聞とワックスペーパーをフリーハンドで切ってクシャクシャにして作りました。
e0011954_1444490.jpg

ドット。主張しすぎないように地味めの7GypsiesのPPを使いました。
持て余していたPrimaの巨大おはじきも地図つながりで。

写真は春休み東京へ行った時の飛行機の中と空港で撮った写真。
タイトルの「Journey」を先に決めて、家にある地図関係のスタンプやPPを探して作りました。
大昔のラブオンも使えて、楽しいチャレンジでした!

追記!LOにある飛行機の中からの写真。大好きなchalkさんの写真をトリビュート♪です♪
いつも素敵だと思ってて、今回きれいに撮れたのでLOに使えて嬉しい!
[PR]

by Snko92 | 2009-06-11 14:17 | スクラップブッキング

バラのブーケwithエンベリ

イヴソフィアという大輪のバラを主役に、手持ちのアクセントをプラスするブーケ作りのレッスン。
e0011954_20473115.jpg

自分用に2パック買っていたMMのメタルのちょうちょを留まらせてみました♪
フラワーアレンジでもちょうちょのアクセントは大人気!
[PR]

by Snko92 | 2009-06-09 20:49 | 日常生活

CCG#124とカード作り

CCGに投稿しました。
e0011954_14433920.jpg

最初はいろんな色の組み合わせを試したいと思ってsign upしたものの、結局自分の好きな色合いの時に作ってるのであんまり意味はないような…w
今回はクラフトと赤が好きだったので長女のミニーちゃんLO♪
SBコーナーを整理したので昔のキットから赤関係を探してチョコチョコと飾りました。

e0011954_1448714.jpg

いつも私と娘の好きな絵本(バムケロおばけちゃん)の消しゴムスタンプを作ってくれる
お友達にプレゼントするカードたち。 こうして見るとおばけちゃんのカードはシブいな…。
久々のエンボスヒーターで床が粉だらけ~^^; 
[PR]

by Snko92 | 2009-06-05 14:55 | スクラップブッキング

運動会と写真整理と

e0011954_18421029.jpg

長女の小学校での最後の運動会が終わりました。
クールな長女は運動会でテンションが上がるタイプではないので特に感慨もなく^^;
(何しろ先生のピラミッドの一番上は是非長女でという推薦を「高い所はこわいから」の一言で辞退w)
そしてまた写真が増えた…。
余談ですが、6年生の女の子って大人っぽい子とまだまだベイベーな子とはっきり別れてる。(うちはもちろんベイベー)
我が子が自分より背が高くなるってどんな気持ち…?と、お友達に聞いたら「すごくイヤな感じ。」だって。そうなんだ。

私にしてはハイペースでLOを作っていますが全く追いつきません。
sassaは公園での写真にピッタリ♪♪ 
e0011954_18474969.jpg

e0011954_1849284.jpg

2枚目はlimeのkitで。
kitも溜まる一方なので頑張って消費しようっと。
[PR]

by Snko92 | 2009-06-02 19:07 | スクラップブッキング