<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オスカー

今日は朝9時までに家事を全て済ませてアカデミー賞に熱中。
e0011954_19213220.jpg

熱中したわりにはこんな感想か。だって本当に久々に見たデニーロがおじいさんだったから…。
「ぺ」ってなんだろ。もう忘れた。
ペネロペのヴィンテージのドレス、サラ・ジェシカ・パーカーのディオールのドレスが素敵でした♪
ちなみに横に走り書きの数字はテレビ鑑賞と共に進めていた学校のベルマーク点数の集計。(のメモのはずが…w)
X-MEN(withビヨンセ)のミュージカルメドレーにも感動!

これから観たい映画がたくさん増えました♪♪
長編ドキュメンタリーの映画、熊本でも観られるといいな~^^
[PR]

by Snko92 | 2009-02-23 19:43 | 日常生活

Sketch116

さかのぼってSketch116です。
e0011954_1704737.jpg

時々海外のキットで、「これは使わないな~」と思ってしまったきり、なのがあります。
今日は整理がてらそんなキットを引っ張り出してきて、あまり何も考えずに手を動かしました。
毎週金曜日脱力する次女の写真で。(次女は学校がものすごく好きなので休みがつらいらしい。)
紙ナプキンみたいなのはグシャグシャにして。
ACのステッカーは全体をやすってからMEMENTOで着色してツヤツヤ感をなくしてます。

e0011954_1772251.jpg

これは…次女が描いた「ハイスクール・ミュージカル」のポスター。
映画を観てきた後意気揚々と描いてて、後から見た長女と私を爆笑させてくれました。画伯。
[PR]

by Snko92 | 2009-02-19 17:11 | スクラップブッキング

bitter sweetなLO

Pencil Lines sketch #122です。

e0011954_14361744.jpg


まだバレンタインの余韻をひきずってて、この写真にはBitter sweetを使おう!と決めてました。
斜めに置かれているPPは悩みましたがワックスペーパーにハートのエンボスをしてみました。

うまちゃんさんの元気な色使いとは違ってシブめになりましたが、とても素敵なスケッチでした!

e0011954_14452845.jpg

写真ではすましてる次女。帰宅した途端にテーブルがめちゃくちゃになります。
花粉症なので自作の「鼻カバー(なんだそれ。意味不明)」をセロテープで顔にくっつけて宿題中。
マスクではだめらしい。効果はほとんどないらしいw
[PR]

by Snko92 | 2009-02-16 14:49 | スクラップブッキング

Sketch120

Sketch120で、一日早いバレンタインLO♪
e0011954_164321.jpg


Fancy Pantsのバレンタインシリーズで。PPの可愛さに頼りっきりのLOです。
今日の熊本は生暖かい風が吹いていて変なお天気。写真が暗いです。
最近お花の写真ばかり撮っていたので久々に娘達の変顔を激写してみました^^
[PR]

by Snko92 | 2009-02-13 16:13 | スクラップブッキング

春がそこまでアレンジ

お花の世界はすっかり春です♪
e0011954_15345461.jpg

先生から用意して頂いたお花を選んでアレンジ。
とは言っても私は「とりあえず一番好きな花を取る(組み合わせは考えずに)」という乱暴者なので
今日は紫のアネモネに狙いをつけ、後は私の好みを熟知している先生からほとんど選んでもらいます。

e0011954_1539248.jpg

バレンタインなのでギフトボックスアレンジ。
実はフェイクのチョコレートがひそんでいます♪
チューリップは「ハウステンボス」という品種でフリフリがかわいいです。

バレンタインといえば、去年まで私と一緒にチョコを作っていた長女ですが
とうとう今年は誰にチョコをあげるのか教えてくれなくなりました^^;
これも成長なのよね~。
[PR]

by Snko92 | 2009-02-10 15:45 | 日常生活

やっと開封

Urban Prairieがかわいくてパック買いしたものの、キットに入っていたのを使ったりして
肝心のパックは未開封でした。
熊本はここ何日か暖かくてこんな色使いをしたくなってしまったのでやっと開封。
また新作も出るし、どんどん使おう!
e0011954_1143184.jpg

そしてSizzixのダイでこれを作ったの。楽しい~^^
e0011954_115276.jpg


最近映画づいてる私。
いつもこのノートに感想(てかメモ)を書きます。
e0011954_1175548.jpg

先週観た「レボルーショナリー・ロード」は辛かった。(左側に走り書き)
今週の「マンマ・ミーア!」は3人で行ったので3人でメモ。次女はとにかくハッピーだったらしく
ダンシングクイーンをずっと歌ってます♪
[PR]

by Snko92 | 2009-02-06 11:23 | スクラップブッキング