<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

s×s challenge#6

今日がs×s#6の〆切だってすっかり忘れてて、本日は連続投稿!
e0011954_1933610.jpg

長女が撮った次女のお気楽な後姿をLOにしたくて作りました!
写真だけはたくさんストックがあってよかった♪
e0011954_19353560.jpg

お題の「切り抜き」&「ペイント(霧吹き+ウォルナットインクで紅葉っぽいイメージ)」

夕方思いついて作り出したのでまたまた家事放棄w
洗濯物は娘達がたたんでくれました♪ありがとね♪
[PR]

by Snko92 | 2008-11-25 19:44 | スクラップブッキング

後夜祭@BG感謝祭(完コピバージョン)

BG感謝祭の最終日に参加できず無念のsonoです。
ラストはScarlet Limeのギャラリーから完全リフトしたLO。(さすがにタイトルは違います)
e0011954_1052332.jpg


完全にリフトって楽そうだけど一つエンベリがずれるとバランスが全部おかしくなったりするので
空間の把握が下手な私は苦労しました。(運転していても車幅感覚が変、フラワーアレンジの奥行きが把握できない等)

これもBGだからおまけで…ね♪

大好きなえむさんのLO(&かわいいBrothers!)に思い切ってコメントした1回目のBG感謝祭。
お休みになっても今まで通りBGの新作に一喜(かわいい!2パック買い?)一憂(一目ぼれだけど使えない…とか)する私でしょう。
これからもえむさんのLOを楽しみにしています♪
[PR]

by Snko92 | 2008-11-25 10:59 | スクラップブッキング

BG感謝祭(Ambrosia)

自転車操業になった途端にUPが遅くなったsonoですw
今日こそ!Ambrosiaを!と、気合だけは入ったLOです。
e0011954_2012112.jpg

まず昨夜次女に写真を見せて「この写真どんなタイトルがいいと思う?」
次女「えっとね、『かっこいいイルマリくん(from RIP SLYME)のぼうし』っていうの」←ただの感想だ。
から始まり、今朝ドットのPPを霧吹きでぬらした後クシャクシャに丸めてヒーター前に放置、仕上げにアイロン。(1インチ四方くらい縮みました)写真では分かりにくいけどかなりデコボコ感が出てます。
その後ランチ!ショッピング!娘達とインフルの予防接種!と続き、やっと出来上がり!

あぁ、いろんな所が散らかってる…家事は放棄…アイロンも放置。
明日もUPできますように♪
[PR]

by Snko92 | 2008-11-21 20:15 | スクラップブッキング

BG感謝祭(Recess)

今日は色合いがシックで使いやすいRecessで長女のお気に入り帽子のLO。
e0011954_15462723.jpg

今季一押しのこの帽子は元々私が年甲斐もなくギャル服の店で見つけて買った物。
(帽子好きで収集癖あり)
買った後前髪をパッツンにして全く似合わなくなったので娘達が交代でかぶってます。
LO自体は日を増すごとに簡単になっていますが、大きすぎてなかなか使えずにいた右下のフラワーを使えて嬉しい♪

明日は次女LO(の予定)。自転車操業の始まりですw
[PR]

by Snko92 | 2008-11-20 15:56 | スクラップブッキング

BG感謝祭(Mellow)

Mellowを控えめに使った次女LOです♪
e0011954_934511.jpg

Pencil Linesの#110のスケッチを使ってます。
切り抜き欲を満たしてくれるPPでしたw
切り抜いたお花の周りはsticklesのゴールドでキラキラさせてます☆
サークルのPPを斜めに配置してしまったので若干ズレがあるのがすごく気になるのですが
もうはがせません^^;

今日予定してた「友人とショッピング→ランチ」が、お嬢ちゃんの発熱のためキャンセル。
急遽「灯油の買出し」という地味な予定に変更です…。
[PR]

by Snko92 | 2008-11-19 09:46 | スクラップブッキング

BG感謝祭(Stella Ruby)

今日は久々に引っ張り出したStella RubyのLOです。
初の2パック買いした程一目ぼれだったこのシリーズもだんだん在庫がなくなってきました。
e0011954_1525744.jpg

昨日は次女だったので今日は長女LO。
実は厳密に12インチLOではなく、12×11な微妙なサイズですw
最近たまにくだらない事で長女と私がバトルするので、ちょっぴり反省もこめてのタイトルです。
写真の周りのSassaのレース風のフッターが気に入ってます♪これだけもっとたくさん欲しい!
この写真を撮った10月末までは半袖でもOKだったのに…熊本は寒暖の差がマジハンパなく、今日は厚手のコートやダウンでもガチで寒いっす(DAIGO風)

今日は毎年恒例のリース作り。本物のモミの枝を使って作りました。すごくいい香り♪
e0011954_15194619.jpg

[PR]

by Snko92 | 2008-11-18 15:23 | スクラップブッキング

BG感謝祭(Offbeat)

えむさんのBG感謝祭、今回でお休みと言う事で寂しいですが、BGとえむさんにはたくさん感謝してUpしていきたいと思います!
e0011954_9104169.jpg

写真がインパクト大なので本当にシンプルなLOです。
Offbeatの元気な雰囲気が次女にピッタリなのでこのシリーズは次女の写真ばかりに使ってます♪
「移動は側転で」「公園ではまず逆立ち」をモットーにしている(としか思えない)次女なので
こんな写真ばかりです。

昨日もこうして歩いていたら転んで流血しました…ひざ用の絆創膏は必須アイテムですw
e0011954_918258.jpg

[PR]

by Snko92 | 2008-11-17 09:24 | スクラップブッキング

スタンプ講習会

こちょうかずこ先生がなんと!(なぜか!?)遠方熊本へお越し下さってスタンプ講習会が開かれました♪ @文化の日!(大好きな雑貨屋さん「しろつめ」さんにて)
スタンプがお店に所狭しと並んで夢のようです。
e0011954_20313635.jpg

ATCカードやかわいいギフトボックスを教えて頂き、おいしいコーヒー&お菓子&絶品ベーコンも頂き、本当に幸せなひとときを過ごしました♪
こちょう先生が作られる素敵なスタンプアートを目の前で見る事が出来てテンションが上がり、夕飯抜きで寝てしまいましたw

連休初日には福岡から来た友人と会い、アラーキーさんの生解説付きで写真展を堪能し、昨日は
こちょう先生でフィナーレという素晴らしい三連休でした!
[PR]

by Snko92 | 2008-11-04 20:54 | スクラップブッキング