<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PL108

@-mamanさんのスケッチ、とてもポップでかわいい!
早速作ってみました♪
e0011954_15432669.jpg

Scarlet Limeの9月のキットで。
e0011954_15445271.jpg

脳内ルールでキット以外の材料は使わない予定(キットだけで作ると後片付けが楽だし♪)
だったのですが、ブラッド(Bo Bunny)やタイトルのステッカーなど結局いろいろ引っ張り出して散らかしましたw

相変わらず動きが激しくてまともな写真が撮れない次女です。
e0011954_15554064.jpg

[PR]

by Snko92 | 2008-10-31 15:56 | スクラップブッキング

日の目を見たObscure

どうして買ったのかな…?と、いうくらい使い道が浮かばなくてずっと放置されていた
BGのObscure。
やっと、これだ!というLO。
e0011954_14451550.jpg

RIP SLYMEのライブへ行ったのですが、そのチケットが神番号だった記念LO♪
まさかのZepp最前列で次女は握手までしてもらい、私と共に恋に落ちてましたw
e0011954_14495021.jpg

引かれるくらい熱いジャーナルとセットリストをファイルホルダーに隠しています。
今回ほどジャーナルって大事だなと思った事はありませんw
ちなみにワックスペーパーを台紙にしてます。しわが自然についていい感じ。

余談ですが「ヒップホップ?なんだそりゃ」状態のパパ、「1ばん前であくしゅしたの」という次女に
「誰と?ギターの人?」って、ギターって誰だよ!?

e0011954_14562590.jpg

おまけ。ラ・ドログリーで買ったボタンで作ったリスちゃん。
娘達のヘアゴムにする予定だけどもったいなくなってきました^^;
[PR]

by Snko92 | 2008-10-22 15:01 | スクラップブッキング

Scrap in Japan

週末福岡でオールスタンディングライブに娘連れで行って声がガラガラなsonoです。
おかげで今日は家にこもってクロップに専念できましたw

Scrap in Japan」にチャレンジしました!

e0011954_16432460.jpg


daisy d'sで「ちょっと大人なBirthday Girl」をイメージして。
長女の写真ですが、決して不機嫌な訳ではなく学校帰りでお疲れなんです^^;
プリマのお花と左側の切り取ったPPにゴールドのラメをつけてキラキラさせてます♪

この写真、私にそっくりでちょっとびっくり。
長女は産まれた時笑っちゃうくらいパパ似だったので
「いつの間に私の顔に…?」と、感慨深いLOになりました。
[PR]

by Snko92 | 2008-10-20 16:51 | スクラップブッキング

SCRAP×SCRAP challenge#5

今月のお題
1.カードストックをベースに使う
2.Rub-onsを使う
3.キラキラ素材を使う☆(何の素材でもOKです)
e0011954_1462855.jpg

娘達と「ハイジのブランコ」と名づけたブランコの写真です。
カードストックは周りをアクリル絵の具で囲んでバーサマークでサークルのスタンプを押して
ラメのりでなぞっています。
写真のフレームはバジルのbringです。ジャーナルは右下のお花のダイカットの中です。
トランスペアランシーの上の「HAPPINESS」がラブオンです。
e0011954_1472552.jpg

PPの縁にもラメのりをたっぷり。キラキラ感が少しでも伝わるように撮ってみました。
ネイル用のラインストーンがいつも活躍します♪

今月後半は予定がビッシリなので珍しく早めに出来上がりました。
ずっとしまいこんでいたHeather BaileyのPPと、大好きなキラキラがたくさん使えて楽しいチャレンジでした♪
[PR]

by Snko92 | 2008-10-15 14:20 | スクラップブッキング

scarlet limeで

7g感謝祭のおかげで部屋のSBコーナーが片付き、改めてキット消費を自分に誓ったsonoです。(キットだけでPPを詰め込んでいる無印のボックスが埋まってるので)
今回思い切ってプリマのパッケージを処分してジップロックへ詰め替えるとかなりのスペースが空きました。(で、早速プリマの新作を買いましたw)
最近食べ盛りで顔がまんまるくなってきた長女のレイアウトです!
e0011954_14191327.jpg

夏の写真だけど無理やり秋っぽく。
お花の下の赤のポンポンが使ってみるとかわいい♪ワイヤーが入ってて便利です。

今日のフラワーアレンジはハロウィン。赤いバラが情熱的です!
かぼちゃは自分でくり抜きました。力仕事。
e0011954_14234979.jpg

daisy d'sのハロウィンPPに撮影を助けてもらっちゃいました♪
[PR]

by Snko92 | 2008-10-07 14:31 | スクラップブッキング

7g収穫祭♪

ぽぴこさんの7g収穫祭、初参加です!

e0011954_1453885.jpg

全体的にオレンジ系でまとめました。
7gはまずこのメタルアクセント。
e0011954_1454641.jpg

そしてステッカーとジャーナルカード。
e0011954_14544758.jpg


PLのスケッチ102をかなり簡単に作ってます。
うちの長女はファーストフードをほとんど食べないので長女が不在の時に次女とマックへ行った時の写真です。
失敗したのがタイトルのプラスチックのチップボード。何も考えずにグロッシーアクセントをつけたらベッタリつきすぎました…。
今回7gの商品を探すのが一番時間がかかってしまったかもw
意外といろいろ持ってるのがわかったのでもう1枚くらい参加できるといいな♪
[PR]

by Snko92 | 2008-10-01 15:14 | スクラップブッキング