<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

scrap×scrap #2

今回のお題はいつも何気なく使っているフラワーとDTPだったので
写真を選ぶのに時間がかかってしまい、やっぱりギリギリで出来上がりました。
e0011954_9271113.jpg

一番大きいお花は冬に子供のアクセサリーにしようと思ってフェルトで作っていたもの。
e0011954_9283097.jpg

ここで使えて嬉しい♪
Cosmo CricketのGet Happyは初めて使いました。
ダイカットの言葉があまりにも写真とドンピシャだったので!

今日はうちのtomboy、お友達と「ポニョ」を観に行っています。
宿題はどうした?
[PR]

by Snko92 | 2008-07-24 09:34 | スクラップブッキング

これは買いです!

今出ている「mama's camera
マスキングテープがSB界を席巻している井上陽子さんと、
フラワーアレンジの写真がとても素敵な今道しげみさんが載ってて即買い♪

今道さんの写真はカメラの設定もとても丁寧に説明されていてデジイチ初心者な私でも
今までのお花写真とは全く違う写真が撮れました!
e0011954_10302187.jpg


今から友人と「夏休み突入前ランチ」です♪
給食今日で終わっちゃうんで(涙)
[PR]

by Snko92 | 2008-07-17 10:55 | スクラップブッキング

買っちゃった♪(事後承諾)

衝動的に買ったデジイチ。
e0011954_17462543.jpg

喜ぶ長女。「カメラマンみた~い♪」
e0011954_17474060.jpg

(テーブルの上にビールやキャンドル用のライターが置いてあるので消しました。
カメラはKonicaではありませんw)

今日の渾身の一枚の手作りパン。
e0011954_17504545.jpg

日中35℃だという熊本でパンを焼くのは無謀です!
学校のプールも「お風呂みたい」なんだって(次女談)
[PR]

by Snko92 | 2008-07-10 17:54 | 日常生活

フラワーアレンジ

今日はフラワーアレンジへ。
「多肉植物を使います」って先生からメールが来てたけど全然イメージがわかない。
サボテンとかの寄せ植えかな?(それはフラワーアレンジか?)と思いつつ行ってみると…
e0011954_16101556.jpg

やっぱりいつもの先生のエレガントアレンジでした♪
アジサイとマムの間に控えめに多肉ちゃん達が見え隠れしています。

毎年夏はお花がすぐに弱っちゃってかわいそうなんだけど、これならかなり楽しめそう♪
[PR]

by Snko92 | 2008-07-08 16:18 | 日常生活

女の子LO交換会

海さん主催のLO交換会に参加しました。
かわいくてガーリーなLOがうちにやってきてくれました♪
e0011954_15104123.jpg

お花やラブオンまでおまけにつけて頂いて嬉しい限りです。
どんな色合いにも合いそうなモノクロの写真をのっけてみました。
自分では思いつかない配置や色使いに感激してます!ありがとうございます♪

私が作ったBOYなLOがこちら。
e0011954_15124272.jpg

なぜか花柄。こういう花柄シャツが似合う男の子ってかっこいいな~って思いつつ作りました。

海さんいつもありがとうございます!いつもながら封筒を開ける時のワクワク感は格別です!
[PR]

by Snko92 | 2008-07-01 15:17 | スクラップブッキング