<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

scrap×scrap #1

scrap×scrapさんのチャレンジ#1です。

e0011954_832342.jpg

もう「new」や「first」とは縁遠い娘達ですが、まだSBもしていなかった頃の写真を使って
6×12のLOにしました。
(観賞用だったsassaの新作もやっと使えました♪)

長女は2歳になって2日後に妹が産まれたものの、全然赤ちゃんに興味がなくて
どちらかといえば敬遠ぎみでした。
それより退院してきた私にベッタリで「まま、あかちゃんぼーいん(病院)もういかないで。」
「ひとりぼっちにしないで」(決して一人ではありませんw)と。

そんな長女が自分からやっと妹をかわいがっている写真です。
このチャレンジのおかげで小さい頃を思いだし、毎日二人で元気に学校へ行ってくれる事を
感謝できるLOができました!
[PR]

by Snko92 | 2008-06-25 08:51 | スクラップブッキング

Build A Pageチャレンジ

やっと作りました、ikukoさんのBuild A Pageチャレンジです。
e0011954_15365585.jpg

またもdaisyです。ヒマワリの鮮やかな黄色を引き立たせたかったので、渋めの色を合わせました。
Primaは使わなくていいとのことでしたが、葉っぱをちょっぴりだけ使ってます。
e0011954_15411787.jpg

カードストックは写真では真っ白に見えますが、バジルのコットンウッドです。
このスケッチは簡単そうに見えたけど、バランスが難しくて変形させてしまいました。
また引き続きチャレンジしていきたいな~♪

豪雨の中届いたお買い物
[PR]

by Snko92 | 2008-06-20 16:07 | スクラップブッキング

sketch89

popoさんのスケッチ、ちょうど使いたかった写真にピッタリで楽しく作れました♪
e0011954_14463239.jpg

不自然なほど遠くからの写真ですが、これは温泉帰りで私がスッピンだからですw
このお庭の「イギリスのおばあちゃんのおうち」のイメージに合わせてdaisy d'sで
ノスタルジックに。
今日は豪雨のせいでPPまでも湿気を吸っているような気がします。
こんな日に限って、習い事大好きっ子の送り迎えだ~!
[PR]

by Snko92 | 2008-06-19 14:51 | スクラップブッキング

アートの森LO

クリエイティングキープセイクス(日本版)が届いたのでモチが上がって
LOを作りました。とはいってもリフト2連発ですが。
e0011954_16504813.jpg

e0011954_1651195.jpg

タイトルかぶってますねw
12インチはAliさんから、レターサイズはマーガレットさんの「シンプルな構図」からです。
レターサイズの方のタイトルはアートの題名そのままです。
巨大フレームがたくさん置いてあってインパクトがありました。
霧島アートの森。すごくいい所でした!
[PR]

by Snko92 | 2008-06-17 16:57 | スクラップブッキング

Sketch86

e0011954_1316828.jpg


以前から使いたかったBGのMellowの空のPPと、美術館で次女を撮った写真で。
このPPってすごく色合いが好きで大事にしまってました。
感謝祭では結局使えずじまいだったBoxerと合わせて。

今日は絶好のプール開き日和で、楽しみにしていた次女ですがなんと昨日学校で負傷。
何よりも体育(と給食w)が大好きな次女はガックリ(ノ_-;)です。
[PR]

by Snko92 | 2008-06-05 13:24 | スクラップブッキング

LUXEwithSATC!!

大好きなドラマ「Sex and the City」をイメージしたPPがLuxeのブログに載ってます。賞品なんですね。すごいコメント数!
私はミランダのPPが好きかな?
日本公開は8月でまだまだお預けなので雑誌や予告で期待をふくらませています♪
[PR]

by Snko92 | 2008-06-02 10:30 | スクラップブッキング