<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レターサイズ

Two peasを見ていると、「5種類のPPを使う」という課題に挑戦している人がいたので
まねっこしてみました。
e0011954_13585371.jpg

とうとう使ってしまった、自分の赤ちゃん写真。
使い出すと実家のアルバムを引っ張り出しに行きそうになるので今まで封印していた。
娘達はさすがに自分の写真ではないとわかったみたいで、
「この赤ちゃん誰?このおもちゃ(歩行器の事だろう)何?」と、質問攻め。

e0011954_1431074.jpg

こんなノスタルジックなPPが好きで集めてるけどなかなか使いどころがなく、やっと出番。
[PR]

by Snko92 | 2007-01-30 14:08 | スクラップブッキング

季節外れなミニブック

娘達の運動会は5月なのですが、ずいぶん経ってから写真を頂く機会がありました。
そういう写真は自分でデータを持っていないし、一眼レフできれいに撮れてるし、
クロップしたくない。
ということでL版をそのまま貼れるミニブックにしました。
e0011954_10484260.jpg

ミニブックはリバーシブルのPPが使いやすくて好きです。
外は寒いのにこの初夏ぶり。
タイトルを入れたいのですがいい言葉が思いつかずにいます。
この形は近所のTSUTAYAに売ってた写真が10枚送れるという封筒を参考にしました。
中身はアコーディオンにしてます。裏にジャーナルを。
e0011954_10511825.jpg


先日のSEIのミニブックがほとんど長女の写真で次女からクレームがついたので(いつもだ)
今日は次女の写真です。
[PR]

by Snko92 | 2007-01-29 10:58 | スクラップブッキング

簡単ミニブック

SEIのdoodley-dooシリーズ、原色が私には手強すぎて放置してましたが
娘達が小さい時の写真を使ってミニブックにしてみました。
面積が小さくなると何となく扱いやすいような。(4×4インチです)
e0011954_19374624.jpg

ステッカーとラブオンもどんどん使って中身は簡単に。
e0011954_19402493.jpg

このラブオン、放置しすぎたのかちゃんと写し取れないのがあったりして苦心しました。
また新作のラッシュも始まるし、どんどん使っちゃおう!(やっぱり買うつもり)
[PR]

by Snko92 | 2007-01-26 19:46 | スクラップブッキング

スケッチレイアウト

miyuchiさんのスケッチレイアウトに参加させて頂きました。
e0011954_1522561.jpg


次女が2歳の頃の写真を集めて。
「Supernova」=「超新星」っていう意味です。(HipHopの歌詞から拝借)

髪がショートだったのでいつも男の子扱いされてました。
そして、この頃の彼女「手の付けられないワル」でした。(冗談じゃなくて!)
障子の桟をはしごのようにして登って(もちろんビリビリに破きつつ)クーラーにぶら下がったり、
マニキュアをテーブルにぶちまけたり、気に入らないと道に寝転んだり…マジ泣きした事も。

「幼稚園に入ったらちょっとだけお利口になるからね。」と、タイムマシンであの頃の私を
慰めに行きたい。
[PR]

by Snko92 | 2007-01-25 15:36 | スクラップブッキング

影響されました

「マリーアントワネット」に影響されてレイアウト。完全なヤラセ写真を撮りました(笑)
予告編やポスターに忠実な方は次女で。大好きな水色×ピンク×黄緑。
e0011954_1891071.jpg

目のそばのラブオンはハプニングでついてしまったもの。取れません。
写真の右側にリーフレットを差し込みます。

退廃的な後半部分(あくまでも私のイメージです)は伏目の長女で。
e0011954_18104076.jpg

映画の中のドレスや帽子についてた「羽」に魅かれたので、フラワーアレンジで使った羽をアクセントにしました。
このPPは一目ぼれで思わず久々の海外ショッピングしてしまったものです。
この外枠がたまらなく好きです。(真ん中をくり抜いて使いました)
[PR]

by Snko92 | 2007-01-24 18:22 | スクラップブッキング

キットもどんどん使おう!

毎月キットの材料が来て、とりあえず1つくらいLOを作ると満足する私。
在庫&写真を減らすLOです。
e0011954_16354027.jpg

とか言ってPPほとんど使わなかった。
e0011954_1637498.jpg

アルファベットにはスタンプしてちょっと雰囲気を変えて。(左)
7Gypsiesのラブオンが好みすぎではしっこまで使ってしまった。(右)

長女は自分の顔が半分切れてるとお怒りのご様子。
[PR]

by Snko92 | 2007-01-19 16:43 | スクラップブッキング

ある物を使った!

在庫の山に埋もれていたPPを使ったLOです。
e0011954_14104367.jpg

いろんなメーカーにある英字や数字が入ったPP。案外使っていません。
前から次女の左利きLOを作ろうと思っていたのですがなかなか左手を使っている写真がない。
勉強中の彼女を激写(笑)しました。
左利き=サウスポーだけど、「レフティ(Lefty)」っていう言い方もあってかわいい。
TVを見ていても左利きの人を見つけては親近感を感じています。

小さい頃は年配の親戚の人達からよく「右利きに直したら?」みたいなことをヤンワリ言われたりしましたが、個性の一つだと聞き流して今に至っています。
[PR]

by Snko92 | 2007-01-16 14:22 | スクラップブッキング

ある物を使おう!

年末に届いたPPと整理したばかりのステッカー&ラブオンを使ってLO。
今年は「持ってないけど使いたいもの」ではなく、「持っていて使いこなせないもの」を
使っていこうと決意。
e0011954_13265085.jpg

なぜか撮った時左の方に空間を取ってしまって、表情は気に入ったものの
お蔵入りしていた写真を使いました。
バジルのbringで作ったフレームはラメのりでキラキラさせました。(あんまり見えませんが)
e0011954_1332461.jpg


BGVは「華麗なる一族」。
西田敏行が「ごろーちゃん」と言いそうでドキドキしました。(白い巨塔がまだ私の中に)
[PR]

by Snko92 | 2007-01-15 13:36 | スクラップブッキング

戒めの6インチ

PCの横の壁に6インチを並べて飾っています。1枚をこちらにしました。
e0011954_15232150.jpg

大好きなケーキ(これはちなみにチョコと生姜のムースです)ですが、
お気に入りのジーンズがヤバい感じになってきたので目標のサイズを書いて(空欄の部分です)しばらく貼っておこうと思います。
とにかく間食をやめよう、私!
[PR]

by Snko92 | 2007-01-12 15:27 | スクラップブッキング

今からマイ冬休み

12月29日から1月7日まで家を留守にしてお互いの実家へ行ってました。
SBもできず、チャンネル権もなく(自分の実家ではあったけど)、寒い昔の一軒家…。
家に帰って学校も始まり今からがヌクヌクの冬休みです。
e0011954_13525371.jpg

↑左は帰省前に作ったお年玉袋。右は昨日作った無印のファイルをdaisy仕様にしたものです。(注文しているスタンプを後から押すつもり)

さっき写真を現像してきたのでまたレイアウト作ります!
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by Snko92 | 2007-01-10 14:04 | スクラップブッキング