<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スケッチレイアウト

今月も切羽詰まってから出しました。miyuchiさん、お世話になります!
e0011954_13255913.jpg


今回は運動会の写真で作ろうと決めたものの、あんまりいい写真がない…。
娘達の小学校は周りが森のようにたくさんの木々でかこまれててきれいなので、
木の写真を使ってみました。

最近は、二人ともジャーナルを楽しげに読むようになったので以前よりジャーナルを
丁寧に書くようになりました。

スケッチって他の方のを見れば見るほど悩んじゃうので、早めに投稿した方がいいかも。
今回は小さい6個のスクエアが皆さんアイデア盛りだくさんで参考になりました。
[PR]

by Snko92 | 2006-06-29 13:36 | スクラップブッキング

MMのBoho Chic

マンスリーキットって、好みだけどどの写真に合わせていいのか分からなかったりして
放置しているキットもある。
今回のMMのBoho Chicは見てすぐに「あの写真!」と思いついた。
e0011954_13211612.jpg

次女が2歳の時なんだけど、その頃じっとしてないのでいい写真が全然なくて、
珍しくきれいに撮れてたのでいつかLOにしようとプリントしてた。
思いついたのはブラッドと髪留めの色と質感がおそろいだったから。
レイアウトは、CKの6月号をまねっこ。
タイトルは写真だとよくわからないけど、目に光があたってキラキラしてたので。

このキット、リボンもとてもかわいいし、PPの組み合わせ方で印象がガラっと変わりそう。
何パターンか作れるといいな。
[PR]

by Snko92 | 2006-06-28 08:41 | スクラップブッキング

daisy d's girlfriendsを使って

最高にCuteなこのPP(7seasさんで購入しました!)
手にとって見ると画面で見るよりピンクや紫に深みがあって感動しました。
花柄にも品があります。

色合いは大好きだけど(後ろに写ってるクッションもそんな色)うちの娘に合うのか???
と、「医龍」を朝ビデオで見ながらクロップ。
e0011954_1491855.jpg

次女を金髪にしたくなります(黒髪が重い)。顔日焼けしてるし。
また手書き。ダイカットのフォントをまねっこです。
e0011954_141248100.jpg


うーん、やっぱ2パック買っとけばよかったかなぁ。
[PR]

by Snko92 | 2006-06-16 14:21 | スクラップブッキング

大好きな道

ここ熊本に来てから運転が大好きになりました。
緑がたくさんでとても気持ちいい。
中でも、熊本城をひと回りする道がお気に入りです。
子供の習い事で毎週通るのですが最近やっと写真が撮れました。
e0011954_13301485.jpg

daisy d'sをお蔵入りさせないように使いました。
ちょうどいいステッカーもあったので。
e0011954_13313842.jpg

手書きで手抜き、が多いです。
いつか引っ越してしまう土地なのでいつでも思い出せるように自分のためにLOを作りました。
[PR]

by Snko92 | 2006-06-15 13:34 | スクラップブッキング

Freestyle風?

最近毎日のように見に行っちゃう「Freestyle(the blog)」
以前切りきざんでしまった次女の写真でちょっとまねっこ。
e0011954_18432522.jpg

(写真が暗いのはマンションが塗り替え中で部屋が一日中真っ暗だからです)
この娘は2歳まで「おしゃぶり&よだれかけ」セットを手放せずにいました。
e0011954_18483532.jpg

お気に入りの場所だったアイロン台。
初めて使った7Gypsiesのガッファテープ。もっと欲しくなりました。
Junkitzのラブオンもかわいいし、いろいろ混ぜてもFreestyleならOKかな?
[PR]

by Snko92 | 2006-06-07 18:59 | スクラップブッキング