カテゴリ:スクラップブッキング( 209 )

早速クロップ♪

やっとリビングに静寂が戻って参りました。
大好きなコールドケースも「この音楽こわいんだけど~」「誰がワル?これ?(こっちはそれが知りたくて見てる)」という雑音を聞かずにしっかり見れます。
e0011954_14502283.jpg

Webster'sのUSAちっくなPPとJBのジャーナルカード、早く作りたくてたまらなかったLOです♪
紺色のチュールスカートは私がギャル服屋で買って着ていないもの^^;
e0011954_1458369.jpg

こちらはSCのキットで簡単に作ったレターサイズ。PPの数字が印象的だったので数字モチーフをアクセントに使ってます。このサイズはすぐできるので大好きです。

この夏、水泳とお料理に燃えた次女。料理に関しては私がリビングから指示を出せば
ニラ玉、とかきゅうりとタコのサラダ、などなど作ってくれるようになりました!
来年はメインのおかずも仕込んでいこうっと^^
[PR]

by Snko92 | 2009-09-02 15:04 | スクラップブッキング

素敵なカフェでスクラップ!

e0011954_1115872.jpg

昨日こんなかわいいシャンデリアがある「麻生田カフェ」さんで、スクラップブッキングの教室をしました♪
e0011954_11174047.jpg
e0011954_11182227.jpg
e0011954_11183825.jpg

おいしいデザートビュッフェつきでしたよ~^^(個人的にソフトクリームがおすすめ!)
短時間だったので簡単な6インチのレイアウトを作りましたが、皆様楽しんで頂けましたか?
これをきっかけにスクラップブッキングの輪が広まりますように☆
今回は「ワイヤーママ」さんのおかげでこんなに素敵な場所を使わせて頂きました!
声をかけて下さったKさん、本当にありがとうございました♪
[PR]

by Snko92 | 2009-08-27 11:36 | スクラップブッキング

S×S challenge#15

次女の余りの泳げなさっぷりに驚き、あわてて競泳用のプールへ行って特訓したら
3日目にして5メートル(4年生ですよ~w)から65メートルまで泳げるようになったんです!
が、すごい達成感の代わりに私はグッタリです。
SBを心置きなくできるのはいつでしょうか。(たぶん9月…)
そんな中、S×S challenge#15にLOを載せて頂いています♪
バタフライと水色はすぐ思いついたのですがマジックメッシュは難しかったです!
そして!書き忘れましたがタグはikukoさんのずいぶん以前のキットに入っていた物を使わせて頂いています。
e0011954_18424486.jpg

e0011954_18532882.jpg

↑こうして今までのお題をメモって次回のお題を考えました…^^;(思いつかなくて)
愛用してる「CHARKHA」のメモ。
上の段には長女の自由研究のために急遽行く事になった広島のあなごめしとお好み焼きのお店をメモってますw
自由研究の名目に便乗していつもの3人旅ですw
娘達と乗る初めての新幹線が楽しみ~♪♪
[PR]

by Snko92 | 2009-08-04 18:56 | スクラップブッキング

S×S challenge#14

恐怖の夏休みに入り、娘達のクラブや習い事の付き添いや個人面談で普段より忙しい!
そんな中なんとかS×S#14にChallengeしました♪

e0011954_2002777.jpg


1.連続写真を使う→2枚だけど一応連続ですw

2.ハートのモチーフを使う→左上のタイトル横。ハートのスタンプをゴールドでエンボス。

3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより→左の写真にハイジのゴーストフレームを重ねて。

今日初めて使ったBGのLemonade。
SBを始めて最初にパック買いしたLollipopを彷彿とさせる大好きなくすみピンク×ブルー!
全部のPPがすんごいかわいい…特に無地がたまらないっす。好きなPPだと手が勝手に動きます。
このシリーズに絶対合うと思って買ったACのアルファベットステッカーもすんごいかわいい。

簡単LOだけど大好きなLOになりました♪
[PR]

by Snko92 | 2009-07-24 20:15 | スクラップブッキング

sketch#142

久々にsketchで作ってみました。
e0011954_17475555.jpg

いつか作ろうと思ってたカップケーキの写真で。春休み東京でカップケーキを夕飯代わりにしました^^;
あのこってりとしたバタークリームを鮮やかに思い出します。(カロリーは一体…とかはその時は考えない)

何種類かカップケーキのPPは持っていたんだけど、どうしてもCPのこのシリーズで作りたくて。
最初海外ショップで注文したらこれだけ売り切れで、結局Amongさんで買えたPPです。
表も裏もおいしそうなPPです♪
[PR]

by Snko92 | 2009-07-16 17:57 | スクラップブッキング

☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~4日目

☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~4日目!行ってみよう!(雨続きでテンションが下がり気味なので気合をいれてみた)
e0011954_10585282.jpg

※写真が暗いので後日差し替えます※(7/3差替)
毎日生まれたてのLOをUPしているいわゆる自転車操業です。写真が真っ暗です。熊本は大雨です。
今日はCreate Paperのサークル型の真ん中を切り抜き、WPのPPを目立たせました。
大好きなWPはなるべく隠したくなくていろんな箇所を切り抜いて前面に出してます。

Primaのおうちは1枚目に思い切りコーヒーをこぼし、間違えて2パック買っていたのが役に立ちました^^;
一瞬「コーヒー染め?いける!」と思ったけど生クリーム入れてちゃまずいよ…と、洗って干しました。
グリマーミストのブロンズでちょっとだけ色付けしてます。

写真は次女が宿題してるところ。毎日宿題がいやでいやでたまらないのでずーっとブツブツ言いながらしてます。毎日。
もう4年生、宿題っていやでもしないといけないっていい加減わかって欲しい母です(ノ_-;)
[PR]

by Snko92 | 2009-07-01 17:47 | スクラップブッキング

☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~3日目

昨日に続いて第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***3日目***に(今日もコールドケースを見つつ)参加!
e0011954_16531595.jpg

MMEを台紙にしてPPはほとんど使ってませんが自分の中では「なつかしのPrimaを使うったい祭」になってますw
TDLでだんだん疲れてきた長女とハイパーな次女。次女が長女のテンションを上げようとしてるところ。
ほとんどの場合最後はケンカになりますが、さすがTDLではディズニーマジックで仲良くしてくれました。
なつかし要員で7Gypsiesのステッカーも使ってます。た~くさん買い集めたけどどうしよう。

わ~い♪
[PR]

by Snko92 | 2009-06-30 17:04 | スクラップブッキング

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~に参加♪

☆ともみっち☆さんの第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目***
に参加です!
e0011954_1458436.jpg

今日使ったのはPrimaとBG、プラスMMEのダイカットです。
私の場合とっとったつと言うか、忘れとったつばってんですが昔のPPの山からいろいろ探して作ってみました。

写真は次女がなぜかわざと川(沼?)にかかってる橋のギリギリの所を歩いてる所です。
「いつか落ちるからね!」と言っても絶対止めないし、まだ落ちません。

明日もできるといいけど。今コールドケースを見ているので引きこもりがちだしw
[PR]

by Snko92 | 2009-06-29 15:55 | スクラップブッキング

kit消費

海外のマンスリーキット、結局今も継続しているのはStudio Calicoだけ。
それすらたまりがちな中、やっとこさ作ったLO。
e0011954_17202534.jpg

なんのひねりもなく。写真の長女本人すら「またこの写真だ。」だって。
暑いのでいろいろ煮詰まってます。料理もしたくないし、肌の調子も悪いし。

救世主となるか。なって。
e0011954_1715596.jpg

普段はその辺にある安い化粧水と美容液を使っていますが時々即効性を求めてパックを買います。
ロクシタンはハンドクリームと石鹸しか使った事がなかったのですがこれはどうかな?
[PR]

by Snko92 | 2009-06-25 17:25 | スクラップブッキング

S×S Challenge #13

S×S Challenge #13
1周年記念という事で作ってみました~♪

今月のお題は…

1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)

2、自作のフラワーを取り入れる

3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより

e0011954_1431119.jpg


e0011954_1435640.jpg

自作フラワー。英字新聞とワックスペーパーをフリーハンドで切ってクシャクシャにして作りました。
e0011954_1444490.jpg

ドット。主張しすぎないように地味めの7GypsiesのPPを使いました。
持て余していたPrimaの巨大おはじきも地図つながりで。

写真は春休み東京へ行った時の飛行機の中と空港で撮った写真。
タイトルの「Journey」を先に決めて、家にある地図関係のスタンプやPPを探して作りました。
大昔のラブオンも使えて、楽しいチャレンジでした!

追記!LOにある飛行機の中からの写真。大好きなchalkさんの写真をトリビュート♪です♪
いつも素敵だと思ってて、今回きれいに撮れたのでLOに使えて嬉しい!
[PR]

by Snko92 | 2009-06-11 14:17 | スクラップブッキング