カテゴリ:スクラップブッキング( 209 )

Webster's Lovers 最終日

自分でもまさかの最終日です。
今日は夕方から忙しいので午前中メイクもせずに作ってみました!
e0011954_13201223.jpg

タイトル:make a wish
Webster's Pagesを使ったところ:PP、ステッカー
工夫点:写真がゴチャゴチャしていたのでセピアバージョンも並べてみました。

元々1番使いたかったシリーズなのですが最終日なので(というより自転車操業なので)
息切れして切り抜き&切り込みでやっつけましたw
e0011954_1325957.jpg

↑ツリーの部分は絶対使いたかった♪
ちなみに写真では全くわからないのですが
ツリーとCHRISTMASの切り抜きはstickleでキラキラさせてます!

mai*さんkanappleさんのおかげで毎日素敵なLOを見ることができて、
観賞用だったWebster'sもLOにできました!
ありがとうございました^^
[PR]

by Snko92 | 2010-02-05 13:34 | スクラップブッキング

Webster's Lovers! 4日目♪

昨日SB部屋の魔窟から発掘されたシリーズで今日は3枚目を作ってみました!
すっかり忘れられていたかわいいベリーの実のPP♪
e0011954_1517026.jpg

タイトル:at home
Webster's Pagesを使ったところ:PP、ステッカー
工夫点:写真を囲んで、お部屋でぬくぬくしている感じをイメージ♪

年末退屈して私が片づけていた部屋へ遊びに来た次女をパチリ。
次女の室内の写真は珍しいので「at home」をタイトルにしました。

e0011954_15234288.jpg

ずいぶん前のAutumn LeavesのクリアスタンプがこのPPに合ってたので使ってます♪
ACのファブリックステッカーはちょっとやすりをかけてボロっとさせるのが好きです^^

今日もmai*さんkanappleさんよろしくお願いします!
[PR]

by Snko92 | 2010-02-04 15:29 | スクラップブッキング

Webster's Lovers! 3日目♪

今朝は朝からおでんを仕込んでLO作りに没頭するはずが…
娘達の大好きな卵と餅巾着がない!あと節分なのを忘れてて豆もない。

ので、買物から帰ってから急いで作った2枚目です。
本日もmai*さんkanappleさん、よろしくお願いします♪
e0011954_16442996.jpg

タイトル:look into your eyes
Webster's Pagesを使ったところ:PP
工夫点:PPを枠取ってのぞきこんでるイメージで作ってます。

このはっきりとした赤の色使いは次女の写真で。
不思議なアングルは次女が車の後部座席から運転席の私をのぞきこんでるところです。
真冬なのにさわやか~なPPを使ってみました^^

e0011954_16481299.jpg

PPのフッターの部分もかわいいのでぶら下げてみました♪
[PR]

by Snko92 | 2010-02-03 16:52 | スクラップブッキング

Webster's Lovers!

mai*さんkanappleさんの主催する「Webster's Lovers」
最近SB熱が停滞気味だったのですが、大好きなWebster'sのイベントだったので久々にLOをつくってみました♪
e0011954_162868.jpg

買ったまま開封もせず放置していたPP、やっぱりすごくかわいくてエレガント。
裏側もかわいいPPはどこを切り取ろうか毎回迷ってしまいます。
最近急成長中の長女の写真を使って。「雑草みたいに成長する」って…w(アルクで調べた)

まだまだ在庫もたくさんあるのでチャレンジしてみます♪♪

ちなみに最近の相棒はこちら。
[PR]

by Snko92 | 2010-02-02 16:44 | スクラップブッキング

11月後半。

レイアウトは全く作れていませんが、夏に続いて「ワイヤーママ」さんのイベントでサンキューカード作りをさせて頂きました。
パワフル&キュートなKさん、いつもありがとう!(下は出番を待つカードストックとPP)
e0011954_1616090.jpg

連休3日間家を空けて申し訳なかったのですが、お仕事お疲れ様と娘達からお花をもらってママは感激です♪
e0011954_16204541.jpg

イベントでは前から欲しかったクロアのドーナツメーカーで作ったおいしいドーナツも頂いちゃいました!
連休なのにカード作りのお手伝いをしてくれたCさん&Kさんも本当にありがとう♪♪

以下食べ物続き。
ドーナツつながりで。福岡を飛び越えて熊本に九州初上陸したドーナツ屋さん「フロレスタ
揚げているのに何個でもパクパク食べられそうなシンプルなドーナツです。お店の中もすごくかわいくてテイクアウトのつもりが自分の分だけ食べて帰りました^^
e0011954_1632323.jpg

教室で作ったブルーベリーのパン。上はクッキー生地でメロンパンぽい。そしてバターの量すごいっぽい。
e0011954_16362292.jpg

[PR]

by Snko92 | 2009-11-24 16:45 | スクラップブッキング

Scrap Station #5と今日のお花

インフルで学校閉鎖になった近所の中学生が日中TSUTAYAを徘徊するこの頃。
君達のせいでウィルスが広がっているんだぜと言いたくなります。

今日は久々にクロップ。Scrap Station「私のお気に入り」を作りました♪
e0011954_19455454.jpg

ちなみにこのスケッチを使ってます。
私の最近のお気に入りは昨年お花の先生に教えて頂いたイタリアのオリーブオイル。
東京ではこちらで買えますが、
ここ熊本ではなかなかお目にかかれないオリーブオイル。 ものすごく大事に使ってます^^
トマトやアボカドにドバドバっとかけても全然くどくないし、さわやかなリンゴの味がかすかにします。

LOはかなり昔買いこんだ7Gypsiesのステッカーを使って。大事に持っていても不良在庫になるばかりなのでw
あ!ポップアップしたのはこの部分↓と、「BON APPETIT」部分です。
e0011954_19523654.jpg


※今日のお花※
e0011954_2002220.jpg

パープル&オレンジのハロウィンカラーで。
大好きなブーケ作りなので楽しくできました♪
[PR]

by Snko92 | 2009-10-20 20:03 | スクラップブッキング

気がはやい

昨日SB用品を片付けていたら出てきたチップボード。
次女と一緒にハロウィン仕様にデコってみました^^(この時点で片付けが片付けになってないしw)
e0011954_1454124.jpg

※かぼちゃ見切れてますw
今年のハロウィン物の中で一目ぼれだったのがPink Paisleeの「Twilight Collection」
ホーンテッドマンションみたいなイメージでかっこいい!
e0011954_14453280.jpg

この屋根はクリアのステッカーを貼ってます。(屋根のPPは昔のdaisy d'sです)
これもすごくシブい!

残暑が厳しくてまだTシャツ1枚で過ごしている熊本ですがちょっとだけ季節を先取りしてみました♪
[PR]

by Snko92 | 2009-09-28 14:58 | スクラップブッキング

52sketchesに初挑戦♪

連休初日にやけに暑いな~と思っていたら実はそれは微熱で、
気付かず娘と映画を見に行ったりして口内炎が悪化して何も食べられなくなり
だけどノープランな私以外の家族はず~っと家にいるので(私が言い出さないとどこへも行かない人達)
泣きながら(大げさ)3食作らないといけなくて、悪夢の5連休でした。もうシルバーウィークはノーサンキューです。
そんな中でも皆様のCKU-Jレポには癒されました~♪

☆ともみっち☆さんのブログで知った「52sketches 52weeks
かなりさかのぼってsketch33に挑戦です!
e0011954_1451882.jpg

またまたこれもStudio Calicoですが、今回のキットは私が欲しいな~と思ってたJBのメモパッドや
パックでは買わないけど2,3枚なら欲しいと思ってたJune BugのPPが入ってたりと本当に相性(?)がいいです♪
スケッチとはかけ離れたような気もしますが、久々にゆっくり一人でクロップできました^^
[PR]

by Snko92 | 2009-09-25 14:16 | スクラップブッキング

ScrapStation Theme4

素敵なLOを見られる「Scrap Station
初回から参加しようとは思いつつやっと4回目にして初参加です^^;
e0011954_16314456.jpg

Coconさんからのお題、「Action」+「something Blue」
PPとエンベリはほとんど「Studio Calico」のキットです。

熊本へ来て8年目、初めてヘアサロンを替えてみました。
そしていつもロングだったのをばっさりと肩までカット。ブロー必須の髪形になりましたが気に入ってます。
何でもない事ですが私にとっては大冒険!だったので。
写真は携帯で撮ったものをさらに粗く加工、マット紙におうちプリントして肌のアラを隠す隠すw

自分の写真でLO作るのって楽しいですね♪
さかのぼってレターサイズで1冊にまとめようと目論んでいます!
[PR]

by Snko92 | 2009-09-17 16:47 | スクラップブッキング

夏写真(長女編)

夏写真とか言っても結局片付けたのは2枚きりです^^;
e0011954_17521989.jpg

1枚目はsketch147を作ってリップルボードにブラッズでとめて壁に飾れるようにしました♪
e0011954_17541452.jpg

2枚目はキャンバスに簡単LO。BGのLemonadeに頼り切ってます^^

今日は今週唯一の引きこもりdayだったので、旅行写真をミニアルバムにしたりレシピカードを作ったりと
かなり散らかしてクロップ三昧でした~♪

ちなみに今日は「デクスター(シーズン1)」を鑑賞しつつ。
面白いけど人には勧めにくいドラマですw とりあえず食欲はかなり減少です。
[PR]

by Snko92 | 2009-09-09 18:03 | スクラップブッキング