カテゴリ:スクラップブッキング( 209 )

scrapfun 今夜発売です!

バザーの準備で毎週のように学校へ通っているsonoです。
4月の私よ、なぜバザー委員を小学校だけでなく中学校でも引き受けたのか。
(沈黙の教室に耐えきれなかったから。)

そんな(どんな)中、scrapfunでは新商品を発売します!

crate paperからはシックな色合いがちょっとお兄ちゃん&お姉ちゃんなLOにも使えそうなSchool Sprit Collection(moryさんが素敵なサンプルを作られています!)と、今年下半期の話題を独占している(勝手予測)Restoration Collection。
私が気のおもむくままに作った先日のLOもサンプルに掲載して頂いています^^
e0011954_1729949.jpg

使ったPPは
doilies
ruffles
refinish
です。
refinishの木目はもちろん、黄×ブルーのドット柄が本当にかわいい♪

Cosmo CricketのTogethernessげんのじさんの赤ちゃんLOがピッタリで見ていて思わずにっこりしてしまいます♪ 久々に赤ちゃんを抱っこしたくなっちゃった。

本日22時発売です!scrapfunへGO!
[PR]

by Snko92 | 2010-11-08 17:59 | スクラップブッキング

lily beeを使って運動会LO

とても久しぶりにブログを更新しています。
熊本は昨日から冷たい風が吹いてきてやっとセーターの出番かな、って感じです。
更新していない間、洗濯機が突然壊れて(脱水前で終わる。最悪。)子供手当てが飛んでいったり、
ミュージカル好きの次女と共に「glee」にはまってずーっと録画を見続けたり。
先日は大雨の中来熊した義理のお母さんと熊本城へ行ったりもしました。

久々のLOはlily beeで。
e0011954_16293680.jpg

使ったPPは「Fall Festival」だけど運動会があったのは春です^^;
全体がバナー柄のPPをどうしても使いたくて念願の応援団だった次女のハイライトシーンをLOにしました。
右上のウッドのチップボードやバナーのチップボード、タイトルのステッカーは私物です。

e0011954_16393080.jpg

こちらは久々にキットでもなく、チャレンジでもなく、気ままに作ったLOです。
木目柄も黄×ブルードットの柄も両方使いたくて若干無理矢理PPを折り曲げてみました。
LOの上の方にちょこっと使ってる麻紐。
張りがあってしっかりしててボタンにも通しやすくて必需品です♪
[PR]

by Snko92 | 2010-10-27 16:50 | スクラップブッキング

lily bee designs Domestic Bliss(scrapfun DTwork)

※scrapfunでは昨晩より新商品発売されています!※

DTworkを細切れにUPしているのには理由(言い訳w)があります。
なぜなら、マウスが壊れたから。
キーボードだけでコピー&ペーストするのって手がつりそう^^;

e0011954_97339.jpg

とってもかわいくて手に取った瞬間一目ぼれなエプロンのPP。
PCの画像で見た時は「サイケな色の洋梨とは…手強い。」と思ってました。
オレンジのドットのPPは水にぬらしてからクシャクシャにしてアイロンをかけています。
ゴワゴワとした質感になるし、一回り縮んで12インチの無地に重ねるとちょうどいい大きさになるのでよく使う技です。
丸いチップボードを見るとエンブレム的な物を作りたくなるのは癖でしょうか?
青いダイカットペーパーはミキサーの柄でこれまたラブリー♪
e0011954_916151.jpg

オレンジの裏が大好きな花柄なので絶対見せたくて折り曲げてみました。

ちなみに使った写真は次女がおかずの小海老の天ぷらを「これって天むすにしていい?」と、
突然握りだしたものです。
LOにする機会がなかった写真が生まれ変わったようで嬉しいです^^

パターンペーパー
lily bee designs 12×12 Domestic Bliss Mrs. Perfect
lily bee designs 12×12 Domestic Bliss Centerpiece
lily bee designs 12×12 Domestic Bliss Kitchen Confidential
ダイカットペーパー
lily bee designs 12×12 Domestic Bliss Die-Cut Frames
チップボードステッカー
lily bee designs Domestic Bliss Chipboard Stickers
ステッカー
lily bee designs Domestic Bliss Cardstock Stickers
ラブオン
lily bee designs 12×12 Domestic Bliss Mrs. Perfect

私物:リボン、ブラッズ、段ボール
[PR]

by Snko92 | 2010-10-09 09:46 | スクラップブッキング

lilybeedesign CATCHING FALL(scrapfun DTwork)

この前夏休みが終わったと思ったらもう10月になってしまいました!
今日のLOはscrapfun DTworkです♪
e0011954_15331699.jpg

やっぱり大好きなレターサイズ。
このシリーズのPPはどれも合わせやすくて、どんな写真にもマッチしそうな雰囲気。
このLOも無地は全く使っていませんがとてもすっきり仕上がりました^^
運動会や紅葉の写真にも絶対合うはず!
ダイカットペーパーも大きさがちょうどよくてとても使いやすいですよ~♪

パターンペーパー
lily bee designs 12×12 Catching Fall Cashmere Sweater
lily bee designs 12×12 Catching Fall Pumpkin Pie
lily bee designs 12×12 Catching Fall Cider
lily bee designs 12×12 Catching Fall Flannel Sheets
ダイカット
lily bee designs 12×12 Catching Fall Die-Cut Frames

scrapfun 本日10月8日(金)22時より新商品発売です!!
[PR]

by Snko92 | 2010-10-08 15:55 | スクラップブッキング

♪お知らせ♪

本日リニューアルOPENする「scrapfun」さんにDTメンバーとして参加させて頂く事になりました!
オーナーのnannanさんから思いがけず声をかけて頂いて、私のゆるふわなクロップライフに新しい風が吹き込むような気持ちです♪
まだサンプルは作っていませんが自分らしいLOを作っていけたらと思っています。
なんだかちょっぴり転入生気分w どうぞよろしくお願いいたします^^

本日9月18日(土)22時より発売開始です!
[PR]

by Snko92 | 2010-09-18 12:49 | スクラップブッキング

AGP Challenge#2

「myself」で悩んでいるうちに9月になっていたAGPさんのチャレンジ。
2回目からですが作ってみました♪ 久々にチャレンジサイトに投稿です^^
e0011954_13232851.jpg

部活が急に休みになったのでスクール水着で参加の長女。
このPPしかないでしょう!
e0011954_13162628.jpg

G45のお姉さんたちの水着は絶対胴長に見えます(うちの子、もとから座高高いのにかわいそ~)
e0011954_13172951.jpg

この連続柄にホレたw
本当に久々にカトルを出したり、Sticklesを使ったり、ちょっと渋めだけど夏LOができたかな?

次回のワード&カラーも楽しみにしてます♪
[PR]

by Snko92 | 2010-09-08 13:23 | スクラップブッキング

ストックレス!

今日は本当は暇なはずだったのですが、ままならぬ雑用や長女早退事件などが起きやっとのLO作製となりました。
e0011954_1036551.jpg
ふぅ…使ったPPはパピリエの1枚のみですよ。どちらかと言うとボタンのストックレスのようなw
でもこのPPものすごく好みだったので使えてよかったわ~^^

☆ともみっち☆さん
いつも楽しいイベントをありがとう♪モチベーションも上がります056.gif

*追記*
今気づいたけど、偶然BGのステッカーも使ってた!
[PR]

by Snko92 | 2010-07-16 20:41 | スクラップブッキング

リハビリ中なのです(笑)

よし!ログインの仕方も忘れてしまう前に☆ともみっち☆さんのストックレスに参加するわ!
…と思ったのになぜかアンケートからもれたFancypantsで作ってしまいましたLO。
e0011954_19322450.jpg

リハビリ中につきあっさりと。
先程ちゃんと☆ともみっち☆さんのブログを読んでメーカーをメモってみたsonoです。
金曜日、雑事がなくて引きこもれそうなので作りますよ~♪(予告)



予告で思い出したけど(?)「告白」見た。怖かった。松たか子もすごかったけど木村佳乃もすごかった。
家でずっと「○○ちゃん(我が子の名前)はやればできる子なんです!」と物真似してる。
どちらも根元は「母の愛」なのが他人事ではなく恐ろしい映画でした。
[PR]

by Snko92 | 2010-07-14 19:42 | スクラップブッキング

大人なPPで♪

どのPPに合わせようかと迷っていたお気に入りの写真。
Pink Paisleeのqueen beeがシックでツボったので昨日作りました。
e0011954_15391544.jpg

Sketchy Thursdayの昔のスケッチを使ってます。
娘たちも大きくなって何となく元気いっぱいなPP(sassaとか…たっくさんあるけど)はあまり
合わなくなってきたような気がします^^;

今日はバラがたくさんなアレンジを作りました。
とってもいい香りです♪
e0011954_15404359.jpg

[PR]

by Snko92 | 2010-05-13 15:41 | スクラップブッキング

クロップ再開♪

長女の卒業&入学でママ業にかかりきりだったsonoです。
春休みには大掃除で改めてSB用品の無駄な多さに驚き、買物自粛中ですw
買物を控えるとなぜかクロップ熱もあまり上がらず、先週位からやっとまたLOを作り始めました。

e0011954_17321929.jpg

控えるとか言いつつあまりにツボって買ってしまったPrimaのPP。
絶対桜の写真に合わせるんだ~♪と作った1枚です。
阿蘇神社の桜はもう散りかけだったけど、絶好のドライブ日和でした。
e0011954_17352672.jpg

買物を控えても必ずやってくるのがマンスリーキットです。
久々のクロップだったので元気な色で作ってみたくなりました。

SBを再開した途端になぜかカード作りや学校での講習のお話を頂き、ちょっとモチが上がってます♪
何よりこの材料を消費しなくては…!

新学期…
[PR]

by Snko92 | 2010-04-21 17:50 | スクラップブッキング